2021.5.21

 

今日は私にとって大切で特別な日になりました。

最近私が推しに推している、皆さんご存知BTS(방탄소년단)が全世界に向けて"Butter"というデジタルシングルをリリースしました。所謂Dynamite新規の私にとって、今回は彼らを推し始めてはじめてのカムバック(新曲リリースやアルバム発売に伴う祭り)(イシクラ的解釈)(BEアルバムは彼らからの予定外の贈り物としています)でした。

f:id:simaponbibouroku:20210521205923j:image

↑祭りスケジュールです

だから、誰の言葉にも触れてない、私の気持ちを私の言葉で残しておきたかったので徒然なるままに書き進めています。普段死ぬほど筆が遅いんですけども、今日ばかりは今日中に上げたい、、上げる。ご存知の通り、語彙力も音楽的知識もないし、彼らに関する勉強もまだまだ足りてないと思うんですけど、よろしければ温かい心でお付き合いください。この興奮を残しておきたいんです。冒頭にも書いたけど、今日は私にとって人生のうちで忘れられない日の一つになったのよ。

あぁ、世界獲っちゃうな、

これが初っ端の感想でした。この先はイシクラの完全なるTMIなんですけど、最近仕事がめちゃくちゃ忙しくて。全然昼休憩も取れない(お昼返上で仕事してる)し定時でも帰れないんですけど、今日はどうしても定時で帰りたくて、早くButterが聴きたくて、必死に仕事を終わらせました。結局定時では帰れなかったんですけど(おい)なんとか終わらせて、早歩きで、、いやほぼ駆け足で職場を出ました。速攻でイヤホンを着けてSpotifyで1発目を聴きました。その後の感想がこれです(薄いとか言わないで)

"Dynamiteっていう超爆発的ヒット曲の後に同じ全編英語歌詞の曲を出す"この事実だけでも相当ハードルが高かったと思います。私もめちゃくちゃ期待してたし、世界中が注目する中でどんな曲が出てくるんだろうって内心(?)死ぬほどドキドキしてました。いやまぁ私の推しが転ぶわけないって分かってたし、出てくるConcept clipやTeaserの時点で最高なのは確定してたんですけど。その期待をいい意味で裏切ってめちゃくちゃ最高な曲がこの世に放たれました、、いやまじで3周くらい回ってウリソニョンダンまじで強くね???好きだが

"ARMYの日常にバターのように溶け込むBTSの魅力を存分に堪能できる曲"

最初この文章みた時、"???"だったんですけど(正直)本当その通りの曲だな、って今エンドレスで聴いてて思います。彼らのハピネスフルな声と、エネルギッシュなサウンド、一度聴いただけで"あぁこの曲BTSの魅力がめちゃくちゃ詰め込まれてる"って思いました。最後のJ-hopeさんのパートのところは絶対にC&Rしたいと思ったし、夏、でっけえ野外ライブの会場で一緒に踊りたい!!手を左右に振りたい!!って思いました。Dynamiteとはまた違う、ズンズンしたスネアドラムの音(間違ってたらごめん)とシューンって入ってくるシンセサイザーの音(これも間違ってたらごめん)が7人7様の声とマッチして、最高のサマーソングだ、、!って思いました。うん、現場はよ!!!!(泣)

MVで優勝確定した

続きましてMV。退勤後耳だけで聴いたときはあんまり歌詞理解できてなくて、単語しか拾えてなかった(ラップパートはそれすら難しかった)(英語頑張ろうね)からMVで歌詞見て思わず泣いちゃいました。だってこれ、え?ファンソングなん?じゃなかったですか?完全に私の感想ですが、歌詞にPied Piperみを感じましたよ、、強気だけど甘い歌詞、、"Know that I got that heat (僕のアツい魅力を知っているでしょう?)"とか"I'll melt your heart into 2 (君の心を二つに溶かすよ)虜にならざるを得ん、、って頭抱えました。

ここでまさかのARMY出してくるか

f:id:simaponbibouroku:20210521223327p:image
f:id:simaponbibouroku:20210521223335p:image

初見で一番刺さったのはココです。人文字(愛文字)に気づいた瞬間声出た(道行く人に振り向かれた)(やば)きっとみんな言ってると思うけどここ、本当に涙が出てしまった。だって、世界中が注目してて?Dynamiteの次の勝負曲で?世界を取りに行こうって時に?こんなストレートに形に残しますか???いつでもどんなときもやっぱりあなた達はARMYを大事にしてくれるんだな、って思ったら涙だばだば出た(重)

愛おしすぎる人文字と、その真ん中に立つウリリーダー、"僕たちの後ろにはARMYがいる"の言葉。真正面ドストレートな恋文、確かに受けとりました。そうだよ、貴方達の後ろには私たちARMYがいるよ、だから大丈夫だよ、貴方達のやりたいことぜーんぶやって!!!の気持ちです。

とりあえずこれが書きたかった…"あぁ私、ARMYになれて幸せだなぁ、愛されてるなぁ"って思ったら仕事終わりの疲れた心と身体が一瞬で癒えました。私は今日も推しに生かされています。

f:id:simaponbibouroku:20210521225717p:image

ここまで2000字書いてますが、まだまだ書き足りない…でも今日中に公開したいので、ここから先はTopic的に書いておきますね、詳しくはTwitter

  1. 最初のサビに入るまでモノトーン(ワクワクさせるね)
  2. からのサビでパッと明るくなるところ(多幸感)
  3. 手の甲にキス唇に人差し指、小悪魔的振り付け(カムサハムニダ)
  4. サビでスライドさせる足の揃い具合(優勝)
  5. あ、この髪かきあげる振り付けも好き
  6. 意味ありげな6桁の数字(調べよう)
  7. 表情管理の天才×7(知ってた)
  8. 2サビ前の推し、好きすぎて痺れた
  9. 世界中の人間虜にして離さないと思うまじで
  10. カーテン開いたら変わる世界観
  11. カラフルポップなKPOP感もなくしてない、さすが
  12. エレベーターの中で踊る姿、7人7様で良い
  13. 個人的にはナムジンががっつり踊ってるの超好きだった
  14. SUGAさんのラップのところ、英語訳きちんとしたい
  15. 私の好きなSUGAの顔してる(当たり前)
  16. 後ろのわちゃわちゃ6人、愛おし
  17. 涙のARMY発言
  18. リーダーのLet's go!からのラストサビ
  19. 数えきれないほどのスポットライト
  20. 照らされる7人の圧倒的王者の風格
  21. J-hopeさんの希望溢れるポップなパート
  22. 絶対にC&Rしたい(2回目)
  23. コロコロと変わる衣装や表情がさすが
  24. 僕たちが君を踊らせる、弾けさせるという強気な歌詞
  25. ラストカット、(さぁ一緒に世界に)行こうぜ!

 

Topicって量じゃないけどまぁいいか(?)

Butter、まだMVしか見れてないけど大好きな曲になりました。はじめてのカムバック、最高!!これからパフォーマンスも沢山見られると思ったら楽しみで仕方ないし、上がってる記事やインタビュー動画を見たりビハインド話を読んだりしたらまた好きが溢れちゃうんだろうなぁ。防弾を"もっと好きになる"か"もっともっと好きになる"の2択しかない私の未来、考えるだけで幸せ(?)

あみよろぶん、一緒に楽しみましょうね☺︎

 

ここまで3,000字でした、毎度毎度纏まらない文を読んでくれた方、さらんへ〜!