✈️TMI✈️

ジミンさんのお誕生日ウィーク、10/9→14で、年に一度のリフレッシュ休暇(5日間)(少ないね泣)を取って東京に行ってきました。父や祖母に会いに行って、関東に住む好きフォロワに会いに行って、超さいこ〜!だったので記録に残させてください。(なお、その日に書いた日記を書き写しているだけなので本当に記録用です、つまらないと思ったら回れ右してください👌)(あと思い出用なので自分の顔面は隠してません、お目汚しすみません、ご了承下さい)

f:id:simaponbibouroku:20221020121609j:image

1日目

夜勤明け 9時定時の13時フライト パッキングが終わっていないのに45分も残業してしまい、間に合わないかと思ってヒヤヒヤした。(間に合った)到着後、ハルさんみにょちゃんトリメさん、推し3人(推し3人)と念願のご対面。3人ともTwitterのイメージ通りで、やっぱり大好きだった、推しだった。テンションが上がりすぎて私ばかりが話してしまっていた気がする、反省。考えてることを知りたくて、知れるのがありがたくて嬉しくて、質問攻めにしてしまう、悪い癖。夜勤明け、夜勤が忙しかったのもありきちんと寝れてなくて顔のコンディション悪めだったのも悔やまれる。時間なくてベースメイク何もしなかったんだけど、撮った写真見返すと顔色がヤバすぎてびっくりした。次はもっとかわいい私で会いたい(?)

BTSの話、それぞれのルーツの話、仕事や日常の話、アイドルとは、とかたっくさんお話しした。2時間半では足りなかった。あっという間だった。話してて、やっぱりそれぞれに推し部分といいますか、特に考え方の好きなところ尊敬しているところがあり、"大好きだ、この方達"と思った。少しでも伝わってくれているといい。

f:id:simaponbibouroku:20221020114130j:image

f:id:simaponbibouroku:20221020114214j:image

その後皆さんとお別れして父としゃぶしゃぶへ。年に一回の高級お肉、美味しかった。久しぶりに会ったお父さんは、さらに頭が薄くなっていて、白髪が増えていた。健診ではメタボと高血圧ぎみ、で引っかかるとのこと。大好きだから、大切だから、いつまでも元気でいて欲しい。とりあえず父の筋肉のない脚に筋肉をつけたい(?)
来年の春、2人で旅行に行こうと思う。そう伝えたら、喜んでくれた(と思う)。1泊2日の温泉旅行、親子2人は人生初めて、計画立てよう楽しみ。

f:id:simaponbibouroku:20221020114708j:imagef:id:simaponbibouroku:20221020114752j:image

2日目

渋谷のハンバーガー屋さん🍔でみすたんとハンバーガーといえばカーディガンとジーンズでしょ!と思って着ていったらみすたんもグリーンのカーディガンとジーンズだった、リンクコーデ完成してた、小さく幸せだった。それと"会ってから言おうと思ってたの、髪型すごく似合ってる"って言ってくれたのも嬉しかったな、みすたんのウルフも可愛かった。 Twitterのまんまのオタクだった…笑  推しが日常に溶け込んでるんだな、彩ってるんだな、っていうのがヒシヒシと伝わって、そういうのが好きな私はとても嬉しかった。オタクって最強なんだよな。 選んだお店、アメリカンクラッシック系のハンバーガーのお店だったんだけど、お店かわいかったな、美味しかった(ただしデカすぎてお腹いっぱい)途中寄ったタワレコで色んなKPOPアイドルのアルバムアートワークを見て回ったのも幸せだった。知らないアイドルでも、みんな顔がいいしデザインがいい。元気になった。そのあと歩いてカフェへ☕️好きな人とお話ししながら歩くのは大好き。行き帰り、道案内してくれてありがとう。

ネイルかわいいねって伝えたら、"くらちゃんと会うから黄色(ジミンさんカラーかな?)にした"って言ってくれたし、"昨日パックして朝からゴリゴリ顔マッサージしてきた"って言ってくれたみすたんのむきよだった。(注:オンニ)推しに会う前みたいに、楽しみにしてくれてたんだな、楽しみだったの私だけじゃないなって思ってそれも幸せだった(追記)

f:id:simaponbibouroku:20221020124406j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020123615j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020123622j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020123619j:image

その後移動して埼玉の祖母の家へ おばあちゃんと、ともちゃんとけいちゃん(叔母2人)とご飯を食べた。安定の海老フライと唐揚げだった。年に一度遊びに来るようになって多分5年?は経ってるけれど、いつのまにかお約束になった。唐揚げはしょっちゅう食べてるけど、海老フライはここでしか食べない。理由は、自分じゃ揚げないし、売ってるものは美味しくないから。(めちゃくちゃ普通の理由)ていうか、あんまり海老フライって売ってなくない?外食もしないから分かんないけど。 駅までおばあちゃんが迎えに来てくれた。でも駅まで辿り着いてなくて、迎えに来てくれてるなんて知らなくて1人で駅から出て歩いてたら、道端で休憩してるおばあちゃんとおばさんに会った。20分以上かけて、シルバーカーを押して、来てくれたらしい。あと少しのところで、辿り着いてなかったけれど。帰り、1人で歩けば5分の道を20分かけてゆっくり歩いたけど。その気持ちが嬉しいよね。81になるお年寄りが、家の中を歩き回るのもやっとこさの人が、自分の為に来てくれた、って愛を実感するから嬉しかった。 私は思ったよりも大切にされたがりなんだなぁ、と思う夜。 こちらの、父方の家族との接点はもう私しかなくて、私だけがどちらの家族とも繋がってて、大切を手放してなくて、諦めの悪い性格が功を奏した、と思っておこう。 明日も朝お散歩する(起きれれば)楽しみ、早く寝よう。
f:id:simaponbibouroku:20221020124520j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020123950j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020123946j:image

3日目
朝9時に起きた。沢山寝た。おばあちゃんちは時間の流れがゆっくり。静かな住宅街(それはそう)
朝は食べないつもりだったけどお腹が空いて食べた。一生懸命作ってくれてありがたい。11時から1時間ちょいお散歩に行った。暑かった、ゆっくりゆっくり歩くから、景色とか空とか、くるくる周りを見回しながら歩いた。平和とかのどかとかそういう言葉がぴったりだった。秋晴れで、秋の雲と夏の雲が遠くで混じり合ってて綺麗だった。歩くの大変なのにおばあちゃんありがとう。お昼は焼きそばを一緒に作った。そのあとみすたんにもらったたい焼きとお茶を一緒に飲んだ。沢山食べたら眠たくなっちゃった、平和ボケとはまさしくこのことである。

f:id:simaponbibouroku:20221020124611j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020124619j:image

夕方から移動して、春ちゃん、皐月ちゃん(さっちゃん)とポッサムを。出会ってから一年以上は経っているので、やっとやっと会えた、本当に嬉しかった。の一言に尽きる、(一言ではない。)どんな話をしたかって言えば、パッとは言い表せないけれど、私の大好きが、出会えたことがどんなに幸せなことと思っているかが、愛が、大切さが、離れてしまうことの不安さが、少しでも伝わっていたらいいな、と思う。いい意味でTwitterでは話せないことも沢山話して、2人のことをもっと知れて、やっぱり大好きだな、を噛み締めて、あっという間の3時間だった(長居しすぎ)例えびてぃえすを離れたとしても(今のところなさそうだけど)2人には私の新しい好きも知ってもらいたいなぁと思ったり。 2人に限らず言えることだけど、"貴方"を好きになったから、ごめんけど執着させてね。ふふ(怖い) それにしても、最後チャミスルをハイペースで飲みすぎてしまった。はじめましてなのに酔っ払いが爆誕してしまい大変申し訳ない、、、(帰りの電車で酔いが醒めてきた人)でもそれだけ、楽しくって、素で、幸せだったということでしょう。2人からのプレゼントを開けるのも楽しみ、本当にあっという間の幸せ時間だった、ハピネス、

f:id:simaponbibouroku:20221020125113j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020124957j:imagef:id:simaponbibouroku:20221020125003j:image

4日目
かほちDAY1日目

昨日完全に飲み過ぎてしまい、大寝坊、ちょい遅刻をぶちかまして東京駅待ち合わせ。いつもいつもごめんなさい、、、昨年もお世話になったプロジェクターが使えるホテルに荷物を置きに。このホテルはホスピタリティも最高なのでおすすめ、ホカンス(最近は少ないのかな)にも良さそうです。ここで父の家にアウターとスカートを忘れてきたことに気づく、やらかしすきだろ…(笑えない)後から洋服は取りに行かせてもらうことにしてまずは原宿へ。実は去年もかほちと表参道や原宿でGCF出てきた道(道)を回ったんだけど、それを懐かしいね、と言いながら歩いた。ちょうど1年前にかほちに初めて会ったんだな、そこからまた1年間仲良くしてもらって、1年越しにまた会えたんだな、と思うと感慨深い。原宿ではぐくみんが食べたレッドロックでステーキ丼(並)を食べた、並でも途中でお腹いっぱいになったし、大のサイズはマジで特大なので、成人男性(当時22.23歳かな?)の胃はすごい、となった。尚とても美味しかった。その後はLINE FRIENDSのショップとGALAXY原宿に行った、BTSオタク1年目?(?)  GALAXY原宿へ❗️そうじゅのDVDを垂れ流すのはやめた方がいいよ❗️(大声)CMのビハインド映像とかの方が需要あるよ❗️(バカデカ声)  そして父の家に忘れ物を取りに行かせてもらって(本当ごめん)センイルケーキを受け取りに千駄ヶ谷へ。ケーキを受け取る前に軽くお茶もしたんだけど、あったかいクッキーとアイスコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった。お花のケーキ、かほちが上手に注文してくれて、最高の仕上がりだった。スポンジも焼き菓子系のずっしり系で私の好き系だった、、お花の配送とかも出来るらしい、自分が東京に住んでたらやってみたいな、と思った。f:id:simaponbibouroku:20221020125404j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020125421j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020125412j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020125428j:imagef:id:simaponbibouroku:20221020145253j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020125432j:image

5日目
かほちDAY2日目

0時にジミンさんとかほちと一緒にお祝いをした、沢山写真を撮って、Twitterに載せる文章を準備して、ケーキをつつきながらそわそわしていたらジミンさんが来てくれた。
誕生日を迎える瞬間っていうのは好きな人といたいものだと私は思うのですが、その相手にあみを選んでくれて、そして、自分の誕生日がメインではなく、約束したレゴをしにきたと言い、選ぶのは花束のレゴで、"1番綺麗なのをいくつか作ります"と言い、選ぶのは白いバラのジミンさんが大好きです。心地よい声で、柔らかくて優しくて、大好きが溢れてしまった。その場で内容が理解できたらどんなに良いことか、と100億回思ったので本当にそろそろ勉強しますね。誰のためでもなく自分のために。

朝起きてディズニーへ お天気が怪しかったけれど、夜(17時くらいかな?)から実際に雨が降り出してしまったけど、本当に楽しかった。夢の国、いるだけで楽しい。いっこ感動したのは、美女と野獣のアトラクションに乗った後ショップでお買い物したんだけど、電子決済しようとしたら電波が悪くて店員さんをお待たせしてしまって"電波が…すみません…"と言ったら店員さんが"ここはフランスの田舎なので少し時間がかかるんですよね、ゆっくりで良いですよ"と仰ってくれて、咄嗟に(?)(もしくは用意してあるセリフなのかもだけど)(夢ないこと考えちゃう)世界観を守る言葉が出てくるのはやはり天才だと思った… 雨(水)と光、綺麗だった…雨も悪くないなぁと思ったり。夢の国なのでショートパンツを履いて、脚が長く見えるように写真を撮ってもらいました、25歳にもうすぐなりますけど、いいでしょう、夢の国なので。 ぐくみんが乗ったであろうコーヒーカップも、大好きな美女と野獣のアトラクションも、素敵なショーもゆっくり歩き回った時間も、美味しいものを食べられたことも、全部ぜんぶ楽しかった。かほち、ありがとうね。好きな人と好きな場所、最高の幸せ!

f:id:simaponbibouroku:20221020125701j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020125646j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020130016j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020125623j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020132019j:imagef:id:simaponbibouroku:20221020132048j:imagef:id:simaponbibouroku:20221020133218j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020133226j:image

ちなみに見てください、かほちがとってくれた写真、我ながら盛れてるんですけど、カチューシャ裏返ってますね、残念!そういうところが私っぽい!(でも載せちゃう)

f:id:simaponbibouroku:20221020130053j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020130056j:image

6日目
かほちDAY3日目
朝はゆっくり起きてチェックアウト、さすがに身体の疲れが溜まってたのだろうか、めちゃくちゃぐっすり寝た(なおめちゃくちゃ浮腫んでいた) 10時にチェックアウトして、YouTuberのあさぎーにょちゃんが行っていたお店でランチ、調べてたら2人ともが好きなミルちゃんも行っていたお店で、そういう意味でもハピネスだった、パスタとアンチョビトーストをシェアして食べた、美味しかった… そのあとはどうしても美味しいキャロットケーキが食べたい私のために、代々木公園近くのカフェへ。前のお店から30分くらいゆっくり歩いて、代々木公園のグリーンと、しっとりとした木の香りと、流れる時間のゆっくりさに癒された… 今日はヒーリングデイにしよう、ということで、そのあとは代々木公園でチルした、最高だった。 昨日までは予定がびっしりで、あんまり深いお話が出来なかったから、ゆっくり歩きながら、好きな人の好きなところについて沢山お話しが出来たのが嬉しかったな。 はてなブログで何にもない画面に自分の想いをつらつら書くのとは全然違くって、話していて自分の考えが成熟するな、と感じることがあるからこういう機会はありがたいし、そういう話が出来るお友達がSNSで出来たことに感謝。

16時過ぎにお別れして帰福、6日間が本当にあっという間だった、幸せでしかなかった、美味しいものを沢山食べて、好きな人達に会って、好きな人のことを思いながら過ごして、宝物の1週間を過ごした、明日からまた1年間、死なずに過ごしたい。

来年は渡韓が目標、✈️🇰🇷
韓国語の勉強もしたいし、ダイエットもする、(なお今回●Kg太った、切り替えて戻す、)

f:id:simaponbibouroku:20221020130418j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020130410j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020130401j:image
f:id:simaponbibouroku:20221020130425j:image

追記

(●kg太った、って書いて後から追記しようと思ってて、帰って体重計に乗ってみてから書いてます)体感5キロくらい太った気がしたんだけど、実際は1キロも増えてなかった、、なんで?(なんで?)でもタンパク質摂れてなくて好きなものを好きな時に好きなだけ食べているので身体は弛んだ感ある…。食事を気をつけて、バレーとかの楽しい運動から増やして、なりたい身体になっていきたいですね、また東京に行く時はもっとかわいい私になって皆さんに会いに行きますね。
(もちろん(?)福岡に来てくださる時はご連絡下さい、だし、今回会えなかった好きフォロワ、次は必ずお会いしましょうね)

f:id:simaponbibouroku:20221020130604j:image

ただの自己満足旅行日記、ここまで読んで下さった方はいらっしゃるのでしょうか…(脅威の5800字)

最高に幸せだったということだけ残せればそれでいいです、読んで下さった方、ありがとうございます。さらんへ🤍