理由

親愛なるジミンさんへ

お誕生日おめでとうございます。きちんとお祝いさせてもらうのは、今年で2回目になります。時の流れは早いものですね、今年も好きでいさせてくれてありがとうございます。

今回、またこうして自己満足のお手紙を書くにあたり、昨年に書いた文章を読み返してみました。(リンク貼っておきます)

You got the best of me. - Clouds

私はすごく貴方のことが好きだったみたい、暑苦しい文章に、びっくりしてしまった。それと同時に、こんなところが今も好きだなぁ、と変わらない気持ちになんだかホッとしてしまいます。2020年の今日は、出会ってすぐで、Twitterで貴方の写真をエンドレスで保存しました。お友達も居なかったので、1人でひっそりと好きを噛み締めました。2021年の今日は、同じく貴方を大好きなお友達と大きなケーキを食べて、貴方のパフォーマンスを映像で見て、好きを伝えあいながらお祝いしました。今年は、貴方の面影を探しながら(怖い)とあるところに行ってお祝いします。来年は何をしようかな。

 

お手紙と言ったって、(日本語だし)届く訳ではないので、届けたい訳でもないので、来年にでも読み返す自分のために書いてみよう、この1年間の私の変化について、その中でも変わらなかったことについて。

私は元々変化が苦手な人間だ。新しいことを始めること、環境を変えること、すごく好きじゃない。安定してるならそこにずっと居たい、と思うタイプだし、不器用なのもあって大体一つのことしか頑張れないしうまくできない。貴方に出会う前は友達の好きな人、から入った別の人をずっと応援していました。KPOPなんて、聴いたこともなかったし、聴こうとも思ってなかったな。でもとあるきっかけで出会って、今思えばあれは一目惚れでした。推しが変わるなんて思ってもいなかったけれど、気づいたらジミンさんが1番になっていた、変わりたくない私を変えてしまう、罪深い人………

(またこちらに沼落ちの記録はありますのでよろしければ)

BTS、そこは楽園だった - Clouds

突然出会ったあの日を運命だと思いたい。全てが変わった後、こうして2年も好きでいるのだから必然だと思いたい。永遠なんてない、でも貴方には、貴方達には永遠を約束したい、矛盾。

好きには色々な形があり、大きさがあり、種類があり、波があるものだなぁ、と最近の色々を見ていて思う。変わってないつもりだけど自分も変化してる。

具体的には、ジミンさんのことが"推し"から"好きな人"、最近はそれを飛び越えて"目標"だとか"なりたい人"に変わった。本当にあまりよくないことかもしれないけれど、何かを決める時、"ジミンさんならどうするかな"と考えてしまう。こんな"好き"も受け止めてくれるんじゃないか、と思ってしまうから、自分勝手ながら、やめられない。そんなところが好きだから、なりたいから。貴方みたいになりたいよ、ジミンさん。

何にも頑張れなかった私が、努力家なジミンさんを見て私も頑張ろうと思うようになったし、怒られるのが嫌で小さな嘘を重ねていた私が、いつだって丁寧で人に対して誠実なジミンさんをみて誠実な人でいようとするようになったし、人に対してありがとうとか好きとか伝えるのが恥ずかしいと思っていた私が、惜しみなく愛を伝えるジミンさんをみて人に対して愛が渡せるようになった。まだまだだけど。我ながら良い方向に変化している、ジミンさんのパワー、強い。

逆に変わらなかったのは"ジミンさん大好き"の気持ちだな、と思う。どシンプル、わっはっは。誰かのためではなく、見せびらかすためでもなく、自分のために貴方が好き。軸であり、柱であり、私の中のまっすぐ。全然変わらない、すごい。

f:id:simaponbibouroku:20221012201804j:image

だから、永遠を約束させてほしいんだ。約束できると思うんだ。生きる理由ではなく、死なない理由にさせてほしいんだ。君がまだ世界に居てくれるから、キラキラを約束してくれるから、いつかそのキラキラをこの手で受け取りたいと思うから、私はまだ死なない。

どうしようもなく寂しいとき、怒りが沸くとき、悲しいとき、"貴方ならどうするかな"を考えて自分を取り戻したいんだ。柔らかく笑い、空間を愛でいっぱいにする貴方を見て、"あぁなりたい"とずっとずっと思いたいんだ。

愛は平等だと思うから、相手に求めるぶん、自分も与えないといけないですね

昔のインタビューでの言葉だけど、ずっと軸が変わっていない貴方をこれからも抱きしめていたいんだ。

怖いなぁ、重いなぁ、ごめんねジミンさん。

f:id:simaponbibouroku:20221012095545j:image

色々と自分の話をしてしまいましたが。要は、これだけ私に溶け込んでいるジミンさん、"共に歩んでいる人"以外の何者でもないでしょう、という話なんです(怖い)

f:id:simaponbibouroku:20221012100003j:image

私の大好きな人、貴方にとって今日という日が最高に幸せでありますように。貴方の大切な人から沢山の愛を受け取れる日でありますように。嬉しいこと楽しいこと幸せなことが山ほど貴方に訪れますように。悲しいこと辛いこと嫌なことは出来るだけ少なくありますように。ふにゃっと笑う笑顔が今年も健在でありますように。2日後のコンサートでは、貴方が渇望しているであろうたくさんのキラキラをチャージ出来ますように。

改めて、大切で大好きで愛しいジミンさん。産まれてきてくれてありがとう。キラキラの世界に立ってくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。毎日を柔らかく温かく照らしてくれてありがとう。貴方が幸せなら私も幸せです。だから、幸せでいてくださいね。
f:id:simaponbibouroku:20221012201056j:image

2022.10.13.  Happy Jimin day       

愛を込めて Kura